矯正の不安なくし隊!

歯科矯正ってどんな感じ? 治療は痛いの?見た目は? スポーツできる?
みんな最初は不安がいっぱい。
そこで立ち上がった「みんなの不安なくし隊!」
矯正治療について当院の患者さんにお話を聞かせてもらいました。

choko9

こんにちは(*^_^*)  スギタです♪

暑かったり、ジメジメしたり、梅雨が近づいてきていますね(゜_゜)

日々の疲れを少しでも吹き飛ばそうと、チョコをお昼休みに食べました♪

袋を開けると、丸いチョコの他に、ハートの形をしたチョコが入っていたんです!

しかも・・・3つ!

3つも入っているなんて(・o・)!ラッキー♪♪

みんなにいいことがありますように・・・(*^_^*)

みなさんも、疲れたときは無理せずしっかり休養をとってくださいね。


更新日:2017年6月5日

こんにちは。コーディネーターの佐藤です。

先日アップした『痛みのアンケート』ですが、今スタッフ総出で集計しています。

290名もの方々の声。きちんと集計しなければ!と意気込んでいます^^

sugita

質問項目5つ。まずは、1つ1つアナログで数を集計しています。間違えないように慎重にスギタがチェック!

suguro

そして、まとめた数をエクセルに落とし込んでグラフを制作。

スグロ、頭をかかえてますね^^;

こんな風にして集計した結果を皆さんに、わかりやすくご報告できる様にサトウが今

プリントを作製中です。

今回の目玉は、痛い時の対処方法を生の声で聞きいたところです。

とっても参考になる意見が集まったのでそれもみなさんにお伝えする予定です!

待合室の掲示板や、みなさんに配るようにしていますので、お楽しみに♪


更新日:2017年5月30日

矯正って痛いの?

治療を始める時にぶつかる不安のひとつですね。

そこで今回治療中の患者の皆さんに協力していただき、

『痛み』についてのアンケートをとってみました!

4月から回答していただき、先日290名分を集めた段階で集計作業に入りました。

実際に治療している方々の生の声を聞いて、

痛みに対する不安の解決になればと思っています。

kami

uno

みなさん、ご協力ありがとうございました^^


更新日:2017年5月28日

患者さんからお土産(めんべえ)頂きました。

九州出身の大学生秋子さん、九州で就活をし、矯正のために静岡に帰ってくる頑張り屋さんです!

お土産は美味しくいただきました。

就活ファイト!!

 

img_0120

 

 


更新日:2017年5月26日

スタッフ手作りニュース!

*矯正のちょっと気になる色んな事を発信*

2

これは、『バイオネーター』という装置を使っています。

バイオネーターとは下あごの成長をうながす装置です。

半年でこんなに変化があったんですよ♪

すごいですよね!

矯正のすごさを改めて実感しました♪

 

 


更新日:2017年5月22日