矯正の不安なくし隊!

歯科矯正ってどんな感じ? 治療は痛いの?見た目は? スポーツできる?
みんな最初は不安がいっぱい。
そこで立ち上がった「みんなの不安なくし隊!」
矯正治療について当院の患者さんにお話を聞かせてもらいました。

%ef%bc%97%e6%95%b4%e7%9b%b4

スタッフ手作りニュース!

*矯正のちょっと気になる色んな事を発信*

倒れて機能していなかった12才臼歯をまっすぐに並べました。

でこぼこは見える前歯は気にするけれど、奥歯がこんな風になっているのは気が付かない方がほとんどです。

ですが、大きい臼歯(すりつぶす役目の歯)なので、きちんと咬み合わせる様にするのは重要です。


更新日:2017年2月3日

%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

スタッフ手作りニュース!

*矯正のちょっと気になる色んな事を発信*

E-ライン みなさん聞いたことありますか?

歯だけでなく、口元の印象も整うんです。

 


更新日:2017年1月31日

 

そうですよね。なんでかな、って思いますよね^^

骨年齢を調べるために、手のレントゲンを撮影する場合があります。

特に、成長期前後の方の治療計画を立てる上で骨年齢が大切な検査の一つになります。

歯の事だけではなく、それが植わっている骨の事も考えて矯正治療は進んでいきます。

スタッフ手作りニュース!

*矯正のちょっと気になる色んな事を発信*

%e9%aa%a8%e5%b9%b4%e9%bd%a2


更新日:2017年1月27日

%e5%90%8d%e5%88%ba%e4%ba%a4%e6%8f%9b

『先生!ぼくの名刺貰って下さい。』

就職して2年目を迎えようとしているしゅんすけ君から

診察の帰りがけに、こんな嬉しい声がかかりました。

中学生だったしゅんすけ君と名刺交換・・・。

感慨深い瞬間です。

そろそろ通院が終わるのでちょっぴり切ないですが、

お仕事がんばって下さいね!みんなで応援してます^^


更新日:2017年1月23日

%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%9f

待合室の壁に鳥居を作りました。

昨年11月から受験生に合格祈願をして貰っています。

チェキで撮った特製オリジナル絵馬を飾っているんです。

みんなに参加して貰って、

先生からはご利益たっぷり合格祈願グッズをプレゼントしています。

いよいよ本格的に始まりましたね。

みなさん、体に気を付けてファイト!!

%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%9f2


更新日:2017年1月20日