矯正の不安なくし隊!

歯科矯正ってどんな感じ? 治療は痛いの?見た目は? スポーツできる?
みんな最初は不安がいっぱい。
そこで立ち上がった「みんなの不安なくし隊!」
矯正治療について当院の患者さんにお話を聞かせてもらいました。

こんにちは。スタッフのスグロです

今回は、遠方から通院してくれている患者さんを紹介します(^o^)/

dscf1039

スタッフ「お母さん。いつも遠くからすみません」

お母さん「いえいえ。いつもお出かけ気分で通ってますので」と言ってくれます

いとこ同士のレオくんとミユちゃん♪

なんと松崎町から通ってくれているんです

みんなの素敵な笑顔が私達の励みになっています!(^^)!


更新日:2017年7月26日

こんにちは。スギタです(*^_^*)

 

梅雨も明け、これから楽しい夏休みがやってきますね!

そこで当医院は、来週からサマータイムに入ります♪

診療開始時間が早くなり、終了時間が不規則になりますので

予約をご希望される方は、ご連絡お待ちしています!

 

夏休みということで、私たちも暑さに負けず、

みなさんのこんがり日に焼けた姿と、笑顔をお待ちしています♪

夏バテ、熱中症、脱水症状などなど、体調を崩さないよう

楽しい夏休みを過ごしてくださいね(*^_^*)


更新日:2017年7月21日
topics矢印

こんにちは。コーディネーターの佐藤です。

連日の様に流れる九州地方のニュースを目にするたびに胸が痛みます。

九州地方の被災された方々に心からお悔やみ申し上げます。

当院で治療中で、現在九州の実家に帰省して就活中のあきこさんの事が心配でしたが、

先日お電話いただき無事を確認して、みんなで安心したところです。

一刻も早い復興をお祈りします。

 

 


更新日:2017年7月12日

%e7%84%a1%e9%a1%8c

こんにちは♪スギタです。

待合室の掲示板が賑やかになってきました。

ブレーススマイルコンテストに向けて、

みんなのスマイル写真を募集しています。

でも、応募に必要な作文が苦手な人が多い様で、思うように作品があつまりません(>_<)

みんな、どしどし応募してね!お願いしま~す(^o^)/

応募写真の他にも、私達スタッフが診療の合間に写真を撮ったものを

待合室に飾って、楽しくて明るい掲示板にしようと奮闘中です。

 

 


更新日:2017年6月27日

スタッフ手作りニュース!

*矯正のちょっと気になる色んな事を発信*

 

8

スギタです(*^_^*)

今日は顎を大きくする装置についてお話します!

装置を歯に直接つけているのが写真でわかりますね!

取外しの手間はありません(^o^)

治療前と3ヶ月後を比較すると、だいぶ大きくなったのがわかります♪

まだまだデコボコが目立ちますが、顎を大きくするのも

限度があるので、ワイヤーをいれてきれいに並べていきます!

 

最初は違和感、食べ物を飲み込みにくい…など感じますが、

徐々に慣れていきますので、御安心を♪

私達は、みなさんの不安をなくしてあげることを一番に考えています!

なにかあったらすぐにおっしゃってくださいね(*^_^*)

 


更新日:2017年6月25日