院内ブログ

矯正治療のあれこれ。通院中の患者さんの体験談などをスタッフがお届けします。
当院の雰囲気や矯正ってこんな感じなのか、と思っていただけると嬉しいです。

スギタです(^^)/

今日は、院内掲示物の紹介をします♪

昨年、ブレーススマイルコンテストの写真を募集させていただき、応募に参加してくださった方々のお写真が、1つのポスターになって届きました!

私達医院の患者様も発見!!

吹き出しで分かるようにしてあるので、ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

 

dscf9158 dscf9160

 

ご協力してくださった、西原さん御家族、りおんちゃん、しおりちゃん、むつこちゃん、ゆいなちゃん、かなちゃん、あずさちゃん&かえでちゃん、ありがとうございました♪


更新日:2018年4月20日

daeki

こんにちは(^v^)コーディネーターの佐藤です。

みなさん、新年度が始まりましたがいかがでしょうか。

真新しい制服姿で来院してくる患者さんの姿をとっても眩しく感じている今日この頃です。

 

さて、当院でも新年度から新たな試みをしています。

【唾液検査】です。

自分のつばの性質を知って、むし歯のリスクを見える化するものです。

矯正をしてせっかくきれいになった歯並び。なのにむし歯になったりしたら残念ですよね。

矯正治療中は、特に時間をかけて丁寧なブラッシングが必要になります。

そんな時、自分の唾液の性質を把握していると効率よく歯磨きができます。

簡単な検査で結果をプリントして渡せます。

ご希望の方は、お気軽にスタッフに声をかけてくださいね^^


更新日:2018年4月14日

こんにちは(*^_^*)スタッフのスグロです

春休みの賑やかさも一段落し、今日から通常の診療時間に戻りました

また、今日から学生さんは新年度ですね♪

先日まで三嶋大社の桜が満開で、桜を見る度に新年度の始まりだと感じます

お花見をする機会がなかったのでサクラにちなんだケーキを食べました!

本町にある「トロンコーニ」のケーキです

東京から移転されて、午後には売り切れてしまう人気店なんです(^^)/

季節感があるケーキは何を食べてもとても美味しいです!

ぜひ皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか

1522409767870


更新日:2018年4月6日

こんにちは♪今週はスグロが更新します

先日、とても嬉しいお言葉をいただきました

この春社会人になる大学生

この度、ワイヤーがはずれて保定装置になりました

就職活動の話を聞いていた所、

「就活時に矯正をやっていてメリットはあったけど、デメリットは1つもなかった」

「矯正をきっかけに話が広がって、とても良かったです」と教えてくれました

矯正が就活の大きな武器になったんですね(*^。^*)

歯がきれいになって喜んでいる顔を見るのが、私たちの励みになってます!

 

さて、来週から春休みに入りますね

当院はたくさんの方々で賑わいます

そのためブログの更新は春休み明け4月から再開させていただきたいと思います

よろしくお願いします

image11-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 


更新日:2018年3月14日

こんにちは、スギタです!

受験生のみなさん、入試お疲れ様です(*^_^*)

大学入試に関しては、まだ終わっていない人もいるかもしれません。

春の嵐であったり、雨の日が続きましたね(;_:)ようやく春らしい陽気になってくるんじゃないかなと、楽しみです♪

合格発表までドキドキですね!

 

院内のイベントで受験の意気込みを書いてくれたみなさん!写真は、記念としてみなさんにお渡しします!ご協力ありがとうございました!毎年やっていきますので、お楽しみに・・・♪


更新日:2018年3月10日