院内ブログ

矯正治療のあれこれ。通院中の患者さんの体験談などをスタッフがお届けします。
当院の雰囲気や矯正ってこんな感じなのか、と思っていただけると嬉しいです。

杉山矯正歯科からのお知らせです。

 

こんにちは。院長の杉山です。

 

4月9日に厚労省から新型コロナウイルス感染拡大予防のため「不急の歯科治療は見合わせるように」との指導があり当院も1週間の休診を設けました。

結果、大幅な予約の変更に対し、多くの皆様にご協力を頂きました。

心より感謝申し上げます。

さて、現在も患者さん同士の接触を減らすため「処置が重ならないよう」予約調整をさせていただいております。

しばらくご協力をお願い致します。

——————————————-

下記は受診に際してお願いです。

 

予約のキャンセルをお願いします

1.自宅での検温で37度以上ある

2.咳など風邪の症状がある

3.倦怠感などがある

 

来院される際の注意点

1.自宅からマスクを着用

2.予約時間を厳守

3.入室前後、アルコールで指手の消毒

4.換気の為に窓を開けてあります。寒い時は上着をご持参ください

 

—————————————-

現在スタッフ全員で、細心の注意をして治療させてい頂いております。

安全な診療には私たち努力はもちろん、患者の皆様のご協力も必要です。

何卒よろしくお願いいたします。

皆様の健康を心から願っております。

 

医療法人社団 杉山矯正歯科

院長 杉山弘夫


更新日:2020年5月12日

4月29日から5月5日まで休診とさせて頂きます。

5月6日は9時から診療開始。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

よろしくお願いします。


更新日:2020年4月29日

診察について(変更点)

 

・16日までは休診

・17日以降、密集空間を避け、予約調整して診察

 

※予約調整をお願いする歳に、ご連絡させていただいています。ご協力お願いいたします。

※来院の際には、手洗い、うがい、消毒をお願いいたします。


更新日:2020年4月14日

4月9日、厚生労働省により「緊急性のない歯科治療は延期するよう」と発表がありました。

それに伴い、4月10日〜5月5日 まで休診を予定しております。

現在、予約の変更をお願いするご連絡をさせていただいております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

尚、スタッフ、医院長は休診期間中在院しておりますので、なにかお困りの際や、予約変更のお電話等ありましたらご連絡ください。

 

内容に変更がある場合は、またお知らせいたします。


更新日:2020年4月10日

皆さんこんにちは。

新型肺炎、毎日心配です。1人ひとりが意識をして感染しないように心がける事が、いま自分に出来る事なのかなと思っています。

 

そこでお願いです。

来院される方は、発熱や倦怠感、咳が出るなどの症状のある方は来院を控えて頂くようお願い致します。

また来院の際は、入り口に設置してある手指消毒剤を使って必ず手指の消毒を行ってください。

院内については、患者さんやスタッフが触れた部分も、アルコールよりも殺菌作用の高い「次亜塩素酸水」を用いて消毒しております。

また加湿器にも用いて空間除菌をしています。

 

一日も早く安心して暮らせる日常に戻って欲しいですね。

皆んなで乗り切りましょう!


更新日:2020年4月5日