院内ブログ

矯正治療のあれこれ。通院中の患者さんの体験談などをスタッフがお届けします。
当院の雰囲気や矯正ってこんな感じなのか、と思っていただけると嬉しいです。

スギタです(*^_^*)

先週、患者様よりいただきものをしました!

甘夏』です♪

写真ではなかなか大きさは分かりにくいですが、ズッシリと果肉の詰まった甘夏でした!そして、先生の奥さんがゼリーにして作ってきてくれたんです!

 

じゃじゃーーーん!!!

dscf9172

 

素晴らしいですよね!私にはとても作れません・・・(笑)

みんなでおいしくいただきました~♪

 

昼間は夏の様に暑くなったりして、夜と昼の温度差が激しい日もあったりするので、みなさん体調管理には十分注意してくださいね!麻疹も流行っているみたいなので、大人の方も油断は禁物ですね(;_:)

 

 

以上、スギタでした(^^)/

 


更新日:2018年5月16日

こんにちは。コーディネーターの佐藤です^^

GWが終わってから待合室には新たなイベントを始めました。

 

手作りのポスターとシール。

シールがかなり剥がしにくくて、貼る時にみなさん苦戦してますが、手作りのご愛嬌と言う事で許してください(^^;)

1

2

けんちゃん、付き添いの妹さん、ナイスショットありがとうね!

 


更新日:2018年5月10日

ゴールデンウィーク中の診療について、ご案内します

4月27日(金)から5月4日(金)まで休診させていただきます

※4月27・28日はスタッフが出勤しておりますので、電話は繋がります

5月5日(土・祝)は9時から診療します

また5月5日は三島市のおまつりがあるため、三嶋大社から広小路駅まで11時~16時まで歩行者天国になります

そのため、通行止めになるので来院される患者さまは、交通状況をご確認の上お気をつけていらして下さい

18-04-25-10-07-54-774_photo

5月7日(月)から通常診療となります

患者さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます

 


更新日:2018年4月25日

スギタです(^^)/

今日は、院内掲示物の紹介をします♪

昨年、ブレーススマイルコンテストの写真を募集させていただき、応募に参加してくださった方々のお写真が、1つのポスターになって届きました!

私達医院の患者様も発見!!

吹き出しで分かるようにしてあるので、ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

 

dscf9158 dscf9160

 

ご協力してくださった、西原さん御家族、りおんちゃん、しおりちゃん、むつこちゃん、ゆいなちゃん、かなちゃん、あずさちゃん&かえでちゃん、ありがとうございました♪


更新日:2018年4月20日

daeki

こんにちは(^v^)コーディネーターの佐藤です。

みなさん、新年度が始まりましたがいかがでしょうか。

真新しい制服姿で来院してくる患者さんの姿をとっても眩しく感じている今日この頃です。

 

さて、当院でも新年度から新たな試みをしています。

【唾液検査】です。

自分のつばの性質を知って、むし歯のリスクを見える化するものです。

矯正をしてせっかくきれいになった歯並び。なのにむし歯になったりしたら残念ですよね。

矯正治療中は、特に時間をかけて丁寧なブラッシングが必要になります。

そんな時、自分の唾液の性質を把握していると効率よく歯磨きができます。

簡単な検査で結果をプリントして渡せます。

ご希望の方は、お気軽にスタッフに声をかけてくださいね^^


更新日:2018年4月14日